55歳から始めてみる

忘備録としてブログで残してみようかと思い立った55歳

台湾旅行 2/24~27

羽田に着いたら1時間遅れ

今回は板橋区にあるチャムチャムタイペイに宿泊、MRTでの移動はあるけど、ほぼ同じ料金でちょっと良いホテルに泊まれるので板橋区も悪くないな。

空港に着いて、ラッキーランドの抽選

前回に続き、今回も当たり!!

MRTとコンビニ、スーパーでの買い物は無料になった!!

年に数回来ているので、台北での観光は行く場所も無くなってきて、ゆっくり街散歩して美味しいものを食べることだけ??

久しぶりに鼎泰豊に行った。相変わらずの混雑で1時間待ち

やっぱり炒飯、美味しい

今回、隣の駅にある炒飯大王に行きました。

YouTubeで紹介しているお店などは、美味しい店、日本人の味覚に合っているお店が多い、外れがないかな?

魯肉飯で一番美味しいという人もいる今大魯肉飯も行きました

八角がきつくなければ、魯肉飯はどこで食べても美味しかな?

ここは、食べる場所がね・・・し〇〇便臭かったのが嫌だった。

ビブグルマンの小玉煮瓜