55歳から始めてみる

忘備録としてブログで残してみようかと思い立った55歳

NEW ウェッジヘッド完成 日新ゴルフ製作所

新しいアイアンに合わせてウエッジを作成していました。

 

作成依頼先は 日新ゴルフ製作所

10年前にオリジナルアイアンを作って頂いた製作所に久々の制作依頼です。

2014年にアイアンセットと同時に作って頂いたウェッジ。

プロの試合では新溝規制が始まり、シニアの試合に出るために作成して頂きました。

メインクラブとして使っていますが、アマチュアも2024年から溝規制が始まりニューセントアンドリュースGCJに置いて使用しているサブクラブを昨年12月に新溝に対応するために作り、それに合わせて”ウエッジ作成しよう!!”となった訳です。

waiwai631124.hatenablog.com

2月4日に制作依頼を開始、14日に最終仕様の絵が送られてきて、出来上がって届いたのが2月22日、思っていたより早く出来上がりました。

 

今回のウェッジ作成依頼も

重量、FP値、バンス角、ロフト角はもちろんのこと

SWはフルスコアラインに出来ますか??

刻印は”こんな感じにして欲しい!!”など写真を送って

相変わらずの”要望が多く、お願いしまくり”でしたが・・・

日新ゴルフ製作所のスタッフさんが最終仕様を絵にかいて送ってきて下さいました。

 

ちなみに10年前のアイアンセットの時は刻印サンプルまでして頂いています。

普通のアマチュアに対してここまでして頂けるのは大丈夫かな??と思えるほどの

神対応です。

鍛造は日本製

兵庫県市川町の職人さんが研磨

ウェッジヘッドには問題がない、下手な原因は自分!!

絶対に間違いがないクラブです。

 

出来上がったヘッドが

凄くカッコいい出来栄え!!

これだけお願いして、ヘッド1個が4,500円です。

 

楽天ショップなどで、無刻印ウェッジが販売されていますが、それよりも安いし刻印は指定できるし・・・絶対にお得です。

後は組み立てを、前回と同じグローバルゴルフにお願いするだけです。

 

日新ゴルフ製作所さんは

 

などで商品を販売します。

市販では手に入らないゴルフクラブ

自分に合ったお気に入りのクラブを作成したい人は必見です。