55歳から始めてみる

忘備録としてブログで残してみようかと思い立った55歳

台湾旅行・・・3日目

さて3日目、最終日です。

ホテルの朝食は”いまいち”だったので、外に出かけることにします。

ホテルから歩いて行ける範囲です。

f:id:waiwai631124:20190524230856j:plain

 

f:id:waiwai631124:20190524231021j:plain

 

f:id:waiwai631124:20190524231056j:plain f:id:waiwai631124:20190524231036j:plain

永楽市場内にあるお店、林合發油飯店です。

凄い数のお弁当を作っていました。

おこわ半斤とたまごを購入。鳥もも肉もあるのですが手が汚れそうなので今回はなし。

で、外のベンチに座っての朝食でした。

 

次に向かったのは、林華泰茶行

f:id:waiwai631124:20190524231943j:plain f:id:waiwai631124:20190524232101j:plain

台湾で飲んでお気に入りの東方美人茶、一斤1600元の物を購入。ちょっと高級なのは奥の部屋にあるんです。

 

さて、次はセイロが欲しくて永興農具工廠へ。

途中休憩してる時に、検索してセイロがお勧めってことで見つけたお店。

f:id:waiwai631124:20190524232946j:plain f:id:waiwai631124:20190524233006j:plain

21cmのを3段と蓋を購入。

迪化街をぶらぶらして、セイロのシートも購入。1000枚入りだったけど安かった。

f:id:waiwai631124:20190524234609j:plain

買物も終了し、ホテルへ戻り荷物整理とチェックアウト。

飛行機の時間まで余裕があるので、荷物をホテルに預けて昼食に。

台北駅に向かう途中でちょっと買い食い。

f:id:waiwai631124:20190524234952j:plain

f:id:waiwai631124:20190524235006j:plain

途中に人気ドーナツ店もありも食べてしまった。

 

ワンタンが美味しいと紹介されていた奇福扁食

f:id:waiwai631124:20190524235419j:plain

 

f:id:waiwai631124:20190524235456j:plain f:id:waiwai631124:20190524235513j:plain

鼎泰豊の本店がある東門駅から近くです。

f:id:waiwai631124:20190525000020j:plain

鼎泰豊は100分待ちでした。

最後に小籠包を食べたかったので、好公道の店 金鶏園へ

f:id:waiwai631124:20190525000646j:plain

このお店、前回も寄ったのですがミシュランガイドの「ビブグルマン」に選ばれていました。

 

あとはゆっくりホテルに帰り、松山空港

今回の台湾旅行はおしまい。