55歳から始めてみる

忘備録としてブログで残してみようかと思い立った55歳

2018年3回目の台湾旅行・・・1日目 迪化街~西門~ホテル~無老鍋~

パートナーが迪化街の小花園で買ったチャイナシューズ

f:id:waiwai631124:20190106142657j:plain

なんと、もう一足欲しいということで西門駅近くの小格格鞋坊へ行くことになり、迪化街から西門まで歩きました。MRTでも一駅だし・・・

途中には気にあるお店もあったのですが、夕飯のこともあるしパス。

f:id:waiwai631124:20190106143244j:plain

小格格鞋坊でもチャイナシューズを購入。

その後、西門駅からMRTに乗りホテルに戻ってチェックイン。まだ、タクシーに乗る勇気がなく、歩き疲れました。

さて夕飯は火鍋、ホテルから歩いて無老鍋中山店へ。kkdayで2名用のセットメニューを予約していてます。

”一度食べたら病みつきになる台湾名物の火鍋!超有名店の鼎王(ディンワン)が、健康をテーマに作ったのが無老鍋です。薬膳スープにこだわった体にいい火鍋が自慢です。辛めのマーラー鍋と豆乳ベースの2つのスープが楽しめるおしどり鍋をご用意。中華風の内装は雰囲気も抜群です”とのこと。

f:id:waiwai631124:20190106144452j:plain f:id:waiwai631124:20190106144511j:plain

f:id:waiwai631124:20190106144548j:plain f:id:waiwai631124:20190106144607j:plain

パン豆腐や鴨の血豆腐などおかわり出来るのですが・・・最初に持ってきた量で充分な量。味は薬膳なのでちょっと苦手ででした。

夕食後、時間があるので士林夜市へ行きましたが、お腹がいっぱいで何も食べることなく買い物もなくホテルて戻って一日目が終了。