55歳から始めてみる

忘備録としてブログで残してみようかと思い立った55歳

2018年3回目の台湾旅行・・・1日目 出発~昼食~迪化街

今年3回目の台湾旅行はタイガーエアーを利用し日曜日の朝4時50分に羽田を離陸して火曜日の朝4時に到着して、自宅でシャワーを浴びて出社すという2泊3日(1泊は機中)弾丸ツアー

55歳がする旅行とは考えられないかな?

 f:id:waiwai631124:20181219183411j:plain

前回までの2回はチャイナエアラインを使って松山空港でしたが、今回は桃園空港。

さてどんなことにになるかな?

事前にkkdayを利用して予約しこと

 【外国人限定】桃園メトロ割引乗車チケット 桃園国際空港⇔台北

  無制限4GポケットWi-Fiレンタル

 【人気火鍋店】台北・無老鍋 食事チケット

 

朝早めの到着なので入国審査が混んでいないのを期待していたのですが、思った以上に混んでいて1時間ほど掛かってしまった。

まずは両替

3万円を台湾ドルに交換。レートが0.26250だったので7875TWDで手数料30TWDが引かれて7845TWDが手元に。

次に到着ロビーにある”Wi-Fiレンタル”を取りに行き、MRT乗り場に行く途中で”桃園メトロ割引乗車チケット(トークン)”を貰ってMRT乗り場へGo!!

ここまではkkdayのバウチャーを見せるだけなので簡単。

で、MRT乗り場に行ったら快速列車が止まっていたので、それに乗って台北まではあっという間に到着。

今回の宿泊は松江南京駅近くのリンクワールドホテル。荷物を置きにホテルに行くために台北駅から北門駅へ移動したのですが、この間の移動が思っていた以上に長かった。

荷物を置いてからまずは食事。前回は入れなかった杭州小籠湯包へ

f:id:waiwai631124:20181220232643j:plain

 googleマップで見ると意外に近い、歩いて行けそうということでホテルから30分くらい歩いて営業時間ちょっと前に到着。思った以上に遠かった。MRTでは遠回りなのでタクシーに乗ることが出来ればタクシーの距離かな?

注文したものは

f:id:waiwai631124:20181220233321j:plain f:id:waiwai631124:20181220233338j:plain

f:id:waiwai631124:20181220233401j:plain f:id:waiwai631124:20181220233419j:plain

あとスープがあったのですが、写真を忘れた。美味しく頂きました。

お腹を満たした後は買い物です。パートナーがチャイナシューズが欲しいということで迪化街へ、

f:id:waiwai631124:20181220234409j:plain

古い町並みが残るところです。

チャイナシューズを買い、お土産を買いながらうろうろ街を散策しました。