55歳から始めてみる

忘備録としてブログで残してみようかと思い立った55歳

マレーシア旅行・・・2日目

機内で寝て、朝6時35分クアラルンプール到着

到着はKLIA2の方で、イミグレーションまでが遠かった。

20分くらいは歩いたんじゃないかな?

f:id:waiwai631124:20181106183649j:plain

更に、到着機が5機重なった??ってことと早朝なので審査官は少ないということでイミグレーションが終わるまで1時間30分は掛かったかな。酷かった。

やっと外に出れて(私達が最後だったみたい)コーディーネーターに合い、皆でバスに移動。今回は20数名のツアー参加者がいました。

最初の目的地、マラッカへ出発

 f:id:waiwai631124:20181106211328j:plain

 このバス、最新型らしく座席にUSB端子が付いていました。

f:id:waiwai631124:20181106184919j:plain

便利ですね。日本の観光バスの最新モデルにはあるのかな?

 

世界遺産《マラッカ観光》

青雲亭寺院、スタダイス、オランダ広場、キリスト協会、セントポール教会、サンチャゴ砦、海峡モスク

写真は撮りましたが他の人のブログにもあると思うので省略

昼食はニョニャ料理

f:id:waiwai631124:20181106212441j:plain

味は・・・合わないな。

炒飯の上にココナッツミルクのスープみたいのを掛けて食べるって言われてやってみたけど???

 

その後、近くの雑貨店(コンビニって書いてあった)で買い物

マラッカの名産、ナマコ石鹸とかを購入

”帰りに空港で売っていたのを見たけど、こちらで購入した方がお得です”

さて、観光&昼食も終わりクアラルンプールへ向かいます。

前日の21時頃から”旅行モード”なので、バスの中は爆睡状態

 

17時過ぎからクアラルンプール近くで夕食スチームボード

f:id:waiwai631124:20181106213624j:plain

f:id:waiwai631124:20181106213633j:plain

真ん中に仕切りがあるけど、同じ味。普段は片方は凄く辛いらしい。

日本人向けにして同じ味にしているとのことで、見た目通り練り物と海鮮の鍋です。

最後にベビースターラーメンみたいな麺が入って終了。

なんだかなぁ~って、食事でした。

で、食事中に店頭で準備していたものが

f:id:waiwai631124:20181106214030j:plain

近所の人かな?、売れていました。

やっとホテル”ドーセットグランドスパン”に到着です。が、オプションを頼んでいたのですぐに出発です。

 

f:id:waiwai631124:20181106214327j:plain

 

オプション「KLタワー展望台とチャイナタウン散策&アロー通り散策」

ちょっとスコールがあったりしたし、ホテルからクアラルンプールの中心街まで行くのは大変そうで自分でKLタワーなどに行くよりも参加して良かったかなと。

それにガイドさんが”特別だよ”って、ペトロナスタワーの夜景がきれいな場所に連れて行ってくれましたしね。

f:id:waiwai631124:20181106215400j:plain

23時頃、ホテル到着。前日から考えたら疲れるの当たり前だよな。