55歳から始めてみる

忘備録としてブログで残してみようかと思い立った55歳

台湾旅行・・・1日目

今年も行きます、台湾へ

と言うことで、朝早くから羽田に向かいCI223で松山空港へ。

松山空港は便利なので、この便をよく利用します。桃園は混んでいるし・・・

f:id:waiwai631124:20190517224255j:plain

松山空港到着後、MRTでホテルへ。

今回のホテルは、

ニューコンチネンタルホテル台北

MRTの北門駅から地下道を歩いたのですが、荷物を持っての移動はちょっと大変でした。

チェックインが出来るのは15時からなので、荷物をフロントに預けて昼食に。

f:id:waiwai631124:20190517225001j:plain

f:id:waiwai631124:20190517225015j:plain  f:id:waiwai631124:20190517225028j:plain

ホテルから”てくてく歩いて”、冨廣牛肉麺へ行きました。

このお店、サンエンTAIWANで紹介していたんですよ。麺をオーダーすると一杯ジュースをサービスしていたのですが忘れていました。もっと周りを見ていればよかった?!

f:id:waiwai631124:20190517225537j:plain

北門を通って、台北駅に向かい明日の台南へ行くために高鐵の予約をしました。

f:id:waiwai631124:20190517225724j:plain

kkdayのバウチャーを見せれば良いだけ?って思っていたのですが・・

・何処に並んで良いのか判らない。

・高鐵の時刻が判らない。

まあ、なんとかチケットを入手しました。

 

さて今日の観光、淡水へ移動です。MRTで移動できるので楽ちんです。

f:id:waiwai631124:20190517230154j:plain

f:id:waiwai631124:20190517230300j:plain f:id:waiwai631124:20190517230324j:plain

f:id:waiwai631124:20190517230726j:plain

フェリーに乗って情人橋も行ったのですが、橋は通行止めで渡れませんでした。

 

夕飯です。雑誌で紹介されていたお店です。

f:id:waiwai631124:20190517231628j:plain

f:id:waiwai631124:20190517231646j:plain  f:id:waiwai631124:20190517231703j:plain

f:id:waiwai631124:20190517231726j:plain  f:id:waiwai631124:20190517231743j:plain

f:id:waiwai631124:20190517231812j:plain  f:id:waiwai631124:20190517231831j:plain

あとスイカでした。

ホテルの近くの夜市

f:id:waiwai631124:20190517231954j:plain

何か食べようかと思ったのですが、お腹に余裕がなく食べずじまい。

ホテルへ戻りました。