55歳から始めてみる

忘備録としてブログで残してみようかと思い立った55歳

2020年2月 台湾3日目

今日は観光の予定もなくゆっくり。

今日も朝食はホテルで・・・内容は前日とほとんど変わらなかったです。

 

台湾国立博物館に行くことにしました。

開館までに時間があるので二二八公園のベンチで”ぼーっ”としていると口笛を吹くおじさんが現れて、口笛の合図に木の枝にリスが!!

f:id:waiwai631124:20200224154126j:plain

こんな都会にリスが沢山現れてびっくりしました。

さて、博物館です。

f:id:waiwai631124:20200224154333j:plain

f:id:waiwai631124:20200224154408j:plain

f:id:waiwai631124:20200224154435j:plain

土銀展示館も博物館のチケットを持っていると無料で入館できたので入りました。

旧・日本勧業銀行の建物で金庫などを見ることが出来ました。理由はわかりませんが ,恐竜の展示もしてました。

 

チェックアウトをするためにホテルに戻り、お昼を食べに行きました。

今回の旅行でまだ蛋餅を食べていないの近くで食べられる場所を探し、四海豆漿大王へ行くことにしました。

f:id:waiwai631124:20200224155814j:plain

f:id:waiwai631124:20200224155842j:plain

朝食+小籠包って感じのお昼になりました。

 

続いて中山堂を見学に行きます。

途中で飲み物を・・・地下街を通るのでいつものショップ昇興食品坊へ

f:id:waiwai631124:20200224160038j:plain

 

f:id:waiwai631124:20200224160345j:plain

f:id:waiwai631124:20200224160413j:plain

 

2回目の龍山寺

f:id:waiwai631124:20200224160458j:plain

福州元祖胡椒餅

松山の饒河街觀光夜市の胡椒餅より食べやすかった。

f:id:waiwai631124:20200224160516j:plain

さて、まだ時間がるのでバリスタの店に行こうとなり行ってみました。

並んでいました。やっぱり人気店なんだと・・・時間がないので諦めました。

f:id:waiwai631124:20200224161356j:plain

近くにあったcama cafeへ

f:id:waiwai631124:20200224161620j:plain

チェーン店なのですが、Mr.BROWNより好きです。
さて、空港へ行くために荷物を取りにホテルへ行くと・・・

f:id:waiwai631124:20200224161805j:plain

今回は、ちょっとは良いホテルだったんだな?と。

20時50分発のピーチMM860に乗るために桃園空港へMRTで移動。

夕方に桃園空港に到着したので、フードコートで夕飯を食べました。

f:id:waiwai631124:20200224162304j:plain

焼きビーフン、美味しかったです。

出国手続きは、桃園空港が閑散としていて混むこともなく楽ちんでした。

混んでいなかったのですが常客証を持っているので専用ラインに行こうとしたら、自動化ゲートを案内されてパスポートをスキャン、人差し指の指紋チェック、顔認証などはありましたが簡単に出国することが出来ちゃいました。ということで、今回は出国スタンプがありませんでした。

ピーチエアーMM860は予定通り出航し、深夜に羽田到着。

お疲れ様でした。