55歳から始めてみる

忘備録としてブログで残してみようかと思い立った55歳

2019年 3回目の台湾旅行・・・その3

さて、朝から何も食べていないので食事へ行くことに。

西門町と言えば天天利?!歩いて10分程度で行けました。

f:id:waiwai631124:20191125233451j:plain

f:id:waiwai631124:20191125233539j:plain

 2人でちょっと食べただけ。近くでジュースを飲んで、お昼を食べに行こうと考えているお店が開く時間まで西門町を散策。

MRTで移動して、目的のお店「長白小館」へ。

f:id:waiwai631124:20191125234827j:plain

こちらの名物鍋

f:id:waiwai631124:20191125234957j:plain

f:id:waiwai631124:20191125235013j:plain

量は2人で食べるのには多かった。天天利に行くんじゃなかったと後悔。

味は・・・酸っぱすぎるかな??

凍み豆腐みたいのが入っているんだけど、酸っぱくて食べるのが大変でした。煮つまってスープが濃くなるので、しょっちゅうスープを入れに来てくれたけど・・・でも酸っぱい。

メインのお鍋以外に追加の肉があり3種類(牛、豚、羊)、私たちは牛と豚を選択しました。肉以外にはキャベツとビーフンがあり、入れると少しは味がまろやかになるかな?

さて、お腹がいっぱいになったので、散歩をしながら観光でも?と思い、歩いて101へ

f:id:waiwai631124:20191125235815j:plain

中の広場でイベントが行われていました。

コーヒーでも飲んで休憩しようと思ったのですが、フードコートがもの凄く混雑していたので諦め四四南村へ。

f:id:waiwai631124:20191125235925j:plain

思ったよりも小さかった。

またまた歩いてMRT信義安和駅まで行くことにし途中で見かけた犬

f:id:waiwai631124:20191126001530j:plain

迪化街でもバイクに乗っている犬を見たような?、台湾では普通の光景なのかな?

で喉が渇いていたので、休憩する場所を見つけた。

f:id:waiwai631124:20191126001922j:plain

チェーン店ではないようでしたが檸檬汁を購入して休憩。

 MRT信義安和駅から中山駅に移動して地下街でパートナーの買物の付き合い。

歩いてホテルに帰ることにして、途中で休憩

f:id:waiwai631124:20191126183409j:plain

このお店、ツイッターで見つけて・・・美味しいです、お勧めです。