55歳から始めてみる

忘備録としてブログで残してみようかと思い立った55歳

2018年3回目の台湾旅行・・・2日目 台北101~中山公園&国父記念館~松山文創園区

2日目はホテルで朝食

リンクワールドホテルの朝食は、美味しいです。外で食べなくても十分満足でした。

MRTで台北101

f:id:waiwai631124:20190114151654j:plain

f:id:waiwai631124:20190114151751j:plain

ショッピングモールやフードコートもあります。

展望台に行くエレベーターの数が少ないからかな?、入場は時間指定です。

今回もkkdayで事前にチケットを購入しての入場。

展望台にはなんとクリスマスの時期なのでkkdayツリー

f:id:waiwai631124:20190114152042j:plain

f:id:waiwai631124:20190114152641j:plain

上りのエレベーターは、時間指定があったのでそんなに並ぶことはなかったのですが、下りは渋滞でした。タイミングですね。

次に向かったのは中山公園&国父記念館

f:id:waiwai631124:20190114153211j:plain

f:id:waiwai631124:20190114153503j:plain

国父記念館でも衛兵交代式が行われていました。知らなかったのですが、3回台湾に来て3か所の衛兵交代式が観れました。

そこから歩いて松山文創園区へ

f:id:waiwai631124:20190114154144j:plain

台湾メイドの物を買おうかな?と探したのですが、特に欲しい物もなく・・・

そうそう、オリジナルのアクセサリーを作る工房などがあり、教室もあって自作の革製品を作っている人もいました。

お腹が空いたので近くで食べるところを探します。

f:id:waiwai631124:20190114154816j:plain

味家魯肉飯

味は美味しかったのですが、ご飯が柔らかかった・・・残念

f:id:waiwai631124:20190114155505j:plain

松菸飲研室で、お茶を購入

MRT市政府駅に隣接している統一時代って百貨店のツリー

f:id:waiwai631124:20190114155950j:plain