55歳から始めてみる

忘備録としてブログで残してみようかと思い立った55歳

2020年2月 台湾2日目

朝食はホテルで・・・

インペリアルホテル・タイペイの朝食は、今までよりもちょっと豪華な内容。

f:id:waiwai631124:20200219182156j:plain

奥にはライブキッチン、目玉焼き、オムレツ、炸裂麺など作ってくれます。

f:id:waiwai631124:20200219182315j:plain

日本的な食べ物もあります。

f:id:waiwai631124:20200219182406j:plain

ご飯がタイ米、目玉焼きをご飯に乗せて食べました。

 

今日はkkdayで予約した

台北出発】東北角1日ツアー: 南雅奇岩・三貂角灯台・鼻頭角公園ほか

に参加しました。

日本統治時代の鉱山「十三層遺址」

f:id:waiwai631124:20200219183002j:plain

反対側の海は、陰陽海

f:id:waiwai631124:20200219183640j:plain

南雅奇岩

f:id:waiwai631124:20200219183020j:plain

f:id:waiwai631124:20200219183033j:plain

福隆ビジターセンターに寄って、昼食の弁当

福隆駅前の弁当屋さんの2階で、これは駅弁。ローカルな感じで食事も悪くない。

f:id:waiwai631124:20200219184024j:plain

f:id:waiwai631124:20200219184218j:plain

三貂角灯台

f:id:waiwai631124:20200224142135j:plain

 

f:id:waiwai631124:20200224142310j:plain

 

伯朗咖啡館 頭城城堡咖啡一館

見晴らしの良いcafeに寄るとのことだったので楽しみにしていたらMr.BROWNだった。

f:id:waiwai631124:20200224142335j:plain

f:id:waiwai631124:20200224142421j:plain

ここを最後に台北駅に戻りツアーは終了。

 

さて、ここからは前日もちらっと見たけどランタンフェスティバル

なんとTwitterで日本語の無料ガイドツアーを見つけたので参加しました。

見つけたアカウントは

twitter.com

ブログでもイベントのこと書いてありました。

RIEのアジアンライフ

 

f:id:waiwai631124:20200224145150j:plain

f:id:waiwai631124:20200224145849j:plain


ガイドさんは高雄出身のkimiさんで、日本語も堪能な方で詳しくランタンの説明をしていただきました。

帰国して調べたら・・・kimiさんのホームページがありました。

 

taiwansuki-kimi.com高雄でか観光ガイドもしているみたいです。

 

ガイド終了後は夕飯を食べに行きました。

夕飯を食べに行った場所は冠京華

最初に台湾に行ったときに食べに行ったお店です。

f:id:waiwai631124:20200224150718j:plain

 

f:id:waiwai631124:20200224150759j:plain

f:id:waiwai631124:20200224150819j:plain

ここは2回目の訪問ですが、お勧めです。

食事の後は。ホテルへ戻り就寝です。