55歳から始めてみる

忘備録としてブログで残してみようかと思い立った55歳

【千葉】キャメルゴルフリゾートへ行く

いやぁ~、酷い日にゴルフに行くことに。

前日の夜からひどい雨と風、朝も行く途中では台風のような雨風。

行くのを止めると思っていたのですが、平日ゴルフですから休めない人は行くって!!

で、行きました。

スタート時間の7時過ぎは、まだ大雨。

キャンセルしている人もいるので、1時間遅れで様子を見ることにして待機。

いぁや~、8時過ぎには雨は止みました。

雨が止んだということで、プレーはすることになりましたが、しかし・・・風が!!

スコアも悪いし、疲れたし?!、グリーンは水が浮いているところもなくメンテナンスが良いのか硬めで速かった。

f:id:waiwai631124:20211203154607j:plain

キャメルリゾートはジャンボが設計。

経営者がジャンボと仲がいいのか、トロフィーが多く飾られていました。

f:id:waiwai631124:20211203160353j:plain

今の男子プロの人気は低迷していますが、ジャンボ、青木、中嶋の全盛期の人気は凄かったなと。ゴルフは上手くなっていると思いますが、魅せる力が欠けているよな?!