55歳から始めてみる

忘備録としてブログで残してみようかと思い立った55歳

2019年 3回目の台湾旅行・・・その8

チェックアウトが終わり、お昼を食べに行きます。

東門駅の永康街にある六品小館金華店へ行ってみました。

f:id:waiwai631124:20191216174032j:plain

お勧めの定番らしい?!

さて、ここから歩きます。

建国假日玉市場で石を見て、色々欲しかったのですがタイガーアイだけ購入。

言葉が判らないから、市場などで購入するのは難しいかも。

更に歩いて、HISツアーで貰った粉圓大生券を使いに移動。

f:id:waiwai631124:20191216174701j:plain

食べた後に駅に向かっていると、何だ??、クリスマス用なのかな?

f:id:waiwai631124:20191216174800j:plain

さて、最後の晩餐は・・・餃子

f:id:waiwai631124:20191216175116j:plain

f:id:waiwai631124:20191216175144j:plain

f:id:waiwai631124:20191216175159j:plain

台北で人気とのことで行ってみたのですが、普通に美味しいです。

でも、チェーン店の八方雲集鍋貼水餃專門店でも十分美味しかったのでわざわざ行くこともなかったかも。

でも士林に行った理由があるんです。

f:id:waiwai631124:20191216175600j:plain

マンゴーを食べに来ました。

でも、売り切れでした・・・残念。

士林市場をブラブラして、ホテルへ戻りお迎えのバスを待つことに。

 

桃園空港へ行くと、久しぶりのバス搭乗

f:id:waiwai631124:20191216175810j:plain

f:id:waiwai631124:20191216175841j:plain

f:id:waiwai631124:20191216180104j:plain

飛行機が近くで見られるので楽しいです。

 

羽田に早朝着で、今回の台湾旅行も終了。

日曜日なので午前中はゆっくり休みます。