55歳から始めてみる

忘備録としてブログで残してみようかと思い立った55歳

ダイヤモンドプリンセス

f:id:waiwai631124:20200328072536j:plain

ダイヤモンドプリンセス(2017年10月横浜大さん橋で撮影)

新型コロナウイルスの患者が発生したダイヤモンドプリンセスが消毒を終えて、大黒ふ頭を離岸したとことで、何処にいるかというと・・・

f:id:waiwai631124:20200328072928p:plain

本牧・・・三菱重工 本牧工場 沖です。

職場の近くに来たんだなぁ~

 

首都圏は感染拡大を受けて、この週末は不要不急の外出自粛要請。

4月12日に修善寺カントリークラブで行われる予定だった女子プロとのプロアマ大会も延期が決定したとのこと・・・残念。

<ロックダウンって>

 ロックダウンとは、全市民を閉じこめるものではないらしい。
1.出勤せねばならない人は出勤できます。
2.必要不可欠な外出は認められます。
3.必要不可欠には、ペットの生命、健康も含まれます。
4.ロックダウンは自粛ではありません強制措置です。
5.経済的には国家が補償します。

ゴルフは対象になっちゃうな!?